HOME | オルタナティブスクール | 入学をご希望のかた

2024年度(令和6年度)2学期入学生募集中!

EUREKAでは入学期を各学期ごとに設けております。入学をご希望のかたは、出願前に体験入学および保護者説明会へのご参加をお願いしております。以下をご確認のうえ、本ページ下部よりお申込みください。
※まずは見学のみご希望の場合は、こちらをご参照ください。

■入学までの流れ

学校説明会&体験入学【要参加申し込み】

平日随時開催月・火・金 8:50~15:00

1週間体験5月27~31日・6月10~15日 

      月火木金 8:50~15:00 水 8:50~13:00

※2024年度(令和6年度)は4月22日より体験入学を受け付けております。

※EUREKAの普段の活動にご参加いただきます。

※保護者のかたは2時間ほど別室にて説明会を行わせていただきます。その後一旦お帰りいただきまして、終了30分ほど前にお迎えにお越しいただき、お子さまの体験入学をご見学いただけます。(事前に学校見学にご参加済みのかたはご希望に応じて質問会といたします。

※1週間体験の場合は初日のみ説明会を行わせていただき、お子さまは月曜~金曜の5日間の活動にご参加いただきます。     

 

対象:入学をご検討のお子さまとその保護者

 

持ち物・服装:水筒(飲み物)、はし・スプーン・フォーク、三角巾、エプロン、マスク、ハンカチ、ティッシュ、筆記用具、保護者用スリッパ 

※動きやすい服装でご参加ください。

 

体験入学費:1日…4,000円/お子さま1人につき

1週間体験…12,000円/お子さま1人につき
※昼食代、保険料込み

 

説明会参加費2,000円/家庭

※資料代およびハピスクへのご支援が含まれています。出願をお決め頂いた場合は入学考査料より差し引かせていただきます。事前に学校見学にご参加の場合は無料となります。

 

ご予約方法応募フォームに必要事項をご入力のうえ、ご予約ください。

 
出願

◇所定の出願書類にご記入いただき、考査料をお振込みのうえ、ご提出ください。

◇考査料:20,000円

 
面談

◇お子さまとの面談、および保護者との面談を行います。

※ご両親がいらっしゃる場合は、お二人揃ってお越しください。

 
結果通知

◇面談後、ご自宅に結果を郵送いたします。

 
入学確定

◇考査の結果入学が認められた場合、必要書類の提出入学金及び学費の納入をもって、入学確定となります。

※納付いただいた入学金は、如何なる理由においても返金はいたしかねますことを、どうぞご了承ください。

 

入学にあたっての費用について

◆入学金:200,000円(ご兄弟が在学中または過去にご入学履歴ありの場合は100,000円/人)
◆学費:39,000円/月(ご兄弟が在学中または過去にご入学履歴ありの場合は5,000円引き)
◆施設設備費:7,000円/月
◆教育充実費:12,000円/月
(以上、すべて税込み)
教材費(実費)・給食費(5,800円/月)・送迎協力金(送迎利用者のみ)別途
 
※その他「ハピスク募金」と呼ばれる寄付など、学校の持続運営のために任意で有志保護者のかたにお願いしているものもございます。 詳しくは入学後の保護者説明会にてお話いたします。
※保護者のかたは、最低1名ハピスクメンバー正会員または賛助会員にご登録をお願いしております。EUREKA在籍生は登録保護者の人数に関わらず、ハピスク主催の各種イベント等に会員価格にてご参加いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

 

放課後学童保育について

富山市新保地区に開設されている学童施設『すまいるキッズ 新保道場』がご利用可能となっております。
※EUREKA終業後、当校送迎にて上記学童施設にお子さまをお送りいたします。

2024年度 2学期入学生募集要項

募集対象

2024年度 小学1年生~5年生(6年生は応相談)

募集人数

10名

応募資格

・体験入学および保護者説明会に参加されていること。

・お子さまが、入学を希望していること。

・保護者が、ハピスクの理念・方針を理解したうえで賛同し、協力的であること。

考査料

2万円(願書提出時に納入)

出願締め切り

2024年7月14日

所在地

富山市八尾町大杉277-5